グーグルアナリティクス



グローサーフント9

皆様おはようございます\(^o^)/
昨日に引き続き、グローサーフントの製作を進めていきました。今日は、ほんの少しです^^;

サーフェイサーを吹く前に、まだ付けていないパーツを接着していきました。ディテールアップになるボルトの部品を取り付けました。グローサーフントに入っているボルトパーツは沢山付けるわけでもなく、要所要所に取り付けるだけです。計15個のボルトを取り付ければOK(V1,V2のパーツ)です。
洗練されたデザインですね。流石です^^

グローサーフント8

皆様こんばんわ!^^桜の季節になってきましたね~\(^o^)/お花見して、お酒でものんびり飲みたいですね!


グローサーフントの製作ですが、今回は合わせ目消しを行いました。

合わせ目を消すということで、パテでの合わせ目消しを選択しました。
しかし、パテは乾かす時間が長い!短時間で乾かして作業時間を短縮したい!!と思い、何か良い商品がないか探しました^^そこで、「タミヤ光硬化パテ」を購入して使ってみました。値段は高いです。量販店で、約1000円で購入しました。今回はタミヤ光硬化パテの使用体験を書いていきますね^^

グローサーフント7

皆様こんにちわ!

今日は昨日の製作続きを行いました^^b

パテを埋めて合わせ目消しをする際に邪魔にならない所は接着していき、部品を大まかに分けていきました。9つの入れ物に全て入りました!やっぱりマスターグレードのプラモよりかなり少ないじゃん\(^o^)/良かった。初心者の方にもマシーネンクリーガーのプラモデルはお勧めです^^



グローサーフント6

こんばんわ!^^touconnです。

グローサーフントの素組みが本日出来ました!!\(^o^)/いっきに仕上げました!

ガンプラようにスナップフィット式でないので、マスキングテープで貼りまくりです^^;

グローサーフント5

こんばんわ!^^touconnでございます。

前回のグローサーフントですが、腕の部分まで進みました\(^o^)/

今回は少し進めましたので、投稿しておきます。

腕の関節部分を仮組みしました。グローサーフントの製作にゆっくり時間を割けていないのが現状ですが、遅くても良いから、なるべく丁寧に皆様に役立てる製作記にしたいと思っていますm(__)m

グローサーフント4

こんにちわ^^touconnです。

グローサーフントの製作、少しづつ進めています^^今回はまとめて投稿したいと思います。
最近は、「ミリタリーミニチュアワークショップ」という本を読んで現代のミリタリージオラマを作りたいという思いが強くなってきました^^その前に早くグローサーフントを製作しなくては!
基本的に積みプラはしたくない派です。しかし、模型店に行くとミリタリーのプラモが目に入ってつい買いそうになってしまいます(汗)危ない危ない(/_;)積みプラしてしまうと次のプラモデルを早く作らないと・・・と思ってしまい、プラモづくりが楽しめないので今は我慢です。グロちゃんの製作を楽しまないと^^

さて、前回は両脚を製作した所まで行きましたが、今回は腰、胴体、両手の部分を製作しました!

グローサーフント3

こんばんわ!最近、少しずつ温かくなってきていますね!春が待ち遠しいtouconnです^^

グローサーフントを作り始めて、ようやく両脚部分が出来上がりました!

グローサーフントの説明書を読みながら組んでいて、この部分にピンバイスで穴を開けてくださいという指示はあるのですが、どの大きさのドリルで開ければ良いかは書かれていません。くぼみにドリルを合わせて自分で判断してくれという感じです。

前回は脚の甲でしたが、ふくらはぎ等にも穴を開ける部分が有りました。どの大きさのピンバイスで穴を開けていったのか写真つきで投稿します。何か皆様の参考になればと・・・。
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
