グーグルアナリティクス



グローサーフント12

皆様こんばんわ!\(^o^)/touconnです!最近はまだ朝晩冷え込むことがありますね!風邪にはくれぐれも注意しないとだめですね。


今回もグローサーフントの製作を進めていきました!
前回は、2回目のサーフェイサーを吹いて終わりました。その続きで、やすり掛けを再び行い3回目のサーフェイサーをエアブラシで吹きました。

グローサーフント11

皆様こんちわ!\(^o^)/touconnです!


プラモ製作の進行がかなりゆっくりになってきてしまいました^^;
合わせ目消しで苦戦しています。
今回は、スプレー缶のサーフェイサーで吹いて→紙やすりで整える→サーフェイサー吹き。を行い、合わせ目をかなり消すことが出来ました。

合わせ目消しの一例写真を載せておきます^^

グローサーフント10

皆様こんばんわ\(^o^)/touconnです!!

私事ですが、風邪を引いてしまいまして記事を書くこともプラモデルを製作することも出来ませんでした^^;

季節の変わり目です!体温調節・手洗いうがいでしっかり風邪対策しなければなと改めて思いました。
社会人として当たり前ですが^^;

さて、Ma.Kのグローサーフントですが、ようやくサーフェイサー吹きにこぎつけることが出来ました!

今回は瓶入りの1200番サーフェイサーを購入し、エアブラシで塗装しました^^
前回のプラモデル製作時は缶で行いましたが、エアブラシ塗装ですと気泡が入ったり塗りすぎたりすることがめったにありません!(缶の塗装が下手くそなので^^;)
エアブラシ塗装は準備が大変ですが、塗装はやはりエアブラシだなと思います。

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
