グーグルアナリティクス



このブログを紹介!4


こんばんわ!今日もブログを紹介していきたいと思います。

本日、新たにリンクを貼らさせて頂いた方を紹介しますヽ(・∀・)ノ

ガンプラつくるよ!でoruさんのブログです。

3児の頑張るパパモデラーさんがガンプラをメインに製作ブログを更新されている方です。
HGやHGUCってこんなに綺麗に塗装できるんだっけ!?と思わせるほどの凄腕モデラーです。
MGのVガンダムも製作されているのですが、私のVガンダムと比べちゃう^^;まったく別物か!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

綺麗な塗装でセンスの光る一品を作り出す先輩モデラーです(>_<)
これからよろしくお願いいたしますm(__)m



( ´ω`)「ところで、touconn君。ジオラマはどうなったんだね?」

(-∀-`; )「そ、それは・・・・もう少し待っていただけると・・」









このブログを紹介!3

昨日に続き、ブログの紹介を行っていきたいと思います^^

今回紹介させて頂くブログはおっさんの玩具やら車いじり画像保管庫で大吉さんのブログです。

一番目につくのはプロフィールの動画ですΣ(´□`ノ)ノおぉ!
沢山のガンプラ製作をされており、ブログ名の通り完成品の画像や途中経過の画像が分かりやすく掲載してあります。何よりも塗装の仕方が綺麗だと感じました。゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ これからよろしくお願いします。

このブログを紹介!2

こんばんわ♪(*^^)v皆様、仕事から帰って来て一息されている頃ですか?いや、もう寝てますかねw
今日の記事は、リンクを貼らさせて頂いてる方々のブログを紹介していきたいと思います。

最近、リンクになった方はまったりガンプラ製造記でoshoさんのブログです。

まずタイトル画像のセンスが素晴らしいです★Vガンダムとは!\(^o^)/知り合いのオリジナル画像だそうですが・・・
・・・ゴクリ。羨ましい!私もオリジナル画像が欲しいものです(@_@)
小さい頃からガンプラを作られている先輩モデラーです。
現在はMGの「ヘビーアームズ」を製作されています\(^o^)/ これからよろしくお願いします。

ジオラマ ひび割れた大地1

皆様、こんにちわ!|壁|●´∀`)ノ))touconnです♪

何度も訪問していただいてる方はテンプレートが変わってびっくりされてることかと思いますが、、

気分一転!テンプレートを変更させて頂きました!こっちの方が見やすいかと(>_<)


さて!ジオラマ、ジオラマ言うてましたが・・・・始めの練習として、ひび割れた大地の表現を施したジオラマにしていきたいと思ってます。


材料の調達に行ってきました!!!


・・・・・・


色々買いすぎました・・( 艸`*)

買った物達はこれらになります。ヽ(・∀・)ノ

注目のゲーム「The Last of Us」

皆様、こんばんわ!touconnです(>_<)

プラモ製作が一段落したので、気分転換にプラモデル以外の事を書きます。


唐突ですが、「The Last of Us」というゲームは知っていますか!?

私はこのゲームの動画を見て、荒廃した世界観に魅了されました(>_<)

PS3のソフトで2013年6月20日に発売予定だそうです。



皆様もまずこのゲームの動画を見て、世界観を堪能してみて下さい↓ ↓※過激な表現や暴力表現があるので苦手な方は注意してください↓文字をクリック!
The Last of Us

グローサーフント18 完成!

ついに出来ました!!!\(^o^)/\(^o^)/
グローサーフントの単体完成です!!(>_<)
まずは写真をどうぞ♪汚し塗装も施してあります(*^。^*)

グローサーフント53



グローサーフント17

最終段階に入ってきたグローサーフントです(>_<)

夜中にデカール貼りをやっていました^^;マシーネンクリーガーを製作してて、形になってくると

あぁ、あれもしたいな。これもしたいな。と想像が膨らんできます。今の所ビネットを考えていますが、

色々妄想が膨らんできましたwこういう設定のジオラマなんてどうだろう?とか・・・。

紆余曲折のプラモ作りって良いですねw

非常に楽しいデカール貼りでした^^こんな感じにデカール貼りました↓

グローサーフント50
このキットのデカール貼りは曲線が多いので、「マークソフター」は必要だと思います。私はマークソフターで貼りつけました^^

このブログを紹介!

今回、新たに私のブログにリンクを貼らさせてもらう
たったひとつの冴えたガンプラでササモトさんのサイトになります。

こちらのブログは1/144のガンプラを愛されており、沢山の機体を製作されております^^
マイナー機体などもあります。私個人としては、ギラドーガ重装型の製作記事が好きです(>_<)

私も1/144のガンプラを製作してみたいと思っています。こちらのブログを参考にしていきたいと思います\(^o^)/
これからよろしくお願いしますね^^

グローサーフント16

物作りって楽しいね♬そう思わせてくれるプラモデルでした
今回の16回目の投稿で、基本製作は終了です\(^o^)/

ぜひ見て行ってください\(^o^)/
1/20グローサーフント☟

グローサーフント44





グローサーフント15

皆様こんにちわ\(^o^)/touconnです。

最近は、だんだんと夏に近づきつつありますね!かなり暑い日が多くなってきましたね。外仕事をされてる方は熱中症に気をつけてくださいね(>_<)

暑くなって来たに近づき、私のグローサーフント製作もテンションが上昇して熱くなってきました!(笑)

今回は塗装したグローサーフントを丁寧に組み上げていきました。その製作過程をなるべく要点を絞り、詳しく説明していけたらなと思います。

グローサーフント14

こんばんわ!\(^o^)/
touconnです。

前回は迷彩塗装も終わり、そろそろ終盤戦になってきました^^

今回は、関節部分の金属色を筆塗りし、腕のレイザーに認識帯を筆塗しました(>_<)

グローサーフント13

皆様こんばんわ\(^o^)/touconnです。ゴールデンウィークも終わりましたね^^;皆様は何処かへお出かけされたり、家族サービスをされたりで忙しかったのではないでしょうか?

私もGWは忙しく動いていました(笑)ということで、プラモデル製作が遅くなってしまいました^^;

本日はエアブラシの塗装を最後まで進めることが出来ました!

そうです。初めての迷彩塗装に挑戦しました!

まず、カラーレシピとして

①下地色のMr.coLoの赤褐色
②Mr.coLoの濃緑色(中島色)
③Mr.coLoのミドルストーン

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
