グーグルアナリティクス



見つけた!錆び剥げた表現(汚し塗装)

こんにちわ!

もう完全な夏ですね(>_<)暑い!あっつーい!!

まだ、7月入っていないのに先が心配です(/_;)(笑)


そんな暑さを押し切って(笑)町をぶらぶら歩いていたら、プラモデル製作の参考になるものを発見しました!!

それは・・・・

HGUC 1/144 マラサイ 製作3

皆様、こんばんわ!!(>_<)最近は「THE LAST OF US」というゲームにのめり込んでいたtouconnです^^;

感想は、まず画質が綺麗すぎる!!

そして、リアルをとことん追求したゲームでストーリーも良かったです(*^o^*)

マラサイ製作3の記事↓

THE LAST OF US

ようやくアマゾンさんから届きましたよ!!

待望のゲームソフト!!「THE LAST OF US」というゲーム。

前回のお勧めゲームの記事でも、書いたのですが非常に面白そうなゲームになっています(>_<)

興奮が止まりません!!詳しくはこちらの記事を↓
『THE LAST OF US』とはどんなゲームか?

ラストオブアス

このブログを紹介!7

本日も相互リンクさせて頂いている方のブログを紹介!!!していきま~す(>_<)

零式の模型創作日記で旧型零式さんのブログです。

この方のブログは非常にこだわり抜いて、模型を製作されています。
現在、ガンダムに出てくる「ビグロ」というモビルスーツをフルスクラッチで製作されています!

納得いくまで、丁寧に製作されているので出来上がりが非常に楽しみです♪プラ版でつなぎ合わせたり、ジャンクパーツを流用したりとハイレベルな先輩モデラーですヽ(*`゚∀゚´)ノ

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

このブログを紹介!6

皆様こんばんわ!プラモデル初心者のtouconnです!\(^o^)/

今日はリンクさせて頂いている方の紹介をしていきたいと思います。

ATELIER FOREST 閃きの模型製作でフォレスト大佐さんのブログになります。

この方のブログを見てびっくりしました!

ガンプラのジオラマを多数製作されているのですが、全てレベルが高い作品に仕上がっております。

模型界で有名なWildRiver荒川さんの作品を彷彿とさせる出来栄えです!
実際、フォレスト大佐さんに伺うと荒川さんをリスペクトされているそうです^^

なるほど。その気持ちが模型作品に影響しているのかと納得しました^^

皆様も是非とも見て行かれてはどうでしょうか?→模型円形劇場にようこそ♪

HGUC 1/144 マラサイ 製作2

こんばんわ\(^o^)/

ひび割れた大地のジオラマ製作も終わり、今度は積んでいた
「HGUC 1/144 マラサイ(ユニコーンver)」の製作をしていこうと思います(>_<)

まずはランナー紹介からやっていきます!

↓「B1」のランナーです。色が薄めの緑色で好きです^^
marasai2 

ジオラマ ひび割れた大地 ヴィネット

前回のジオラマ、ひび割れた大地の製作続きです。

実際に、グローサーフントやVガンダム ver.Kaをジオラマに置いてみました^^良い感じのヴィネットになりました\(^o^)/詳しい製作方法を知りたい方は
ジオラマ ひび割れた大地 完成! 製作工程一挙公開!を見てください^^

hibiware16

ジオラマ ひび割れた大地 完成! 製作工程一挙公開!

皆様こんばんわ!(>_<)touconnです。

梅雨も明け、ムシムシと暑い日がやってきましたね!皆様も熱中症には気を付けてくださいねヾ(´ε`;)

さて、ひび割れた表現のジオラマ製作ですが!・・・・いきなり完成しました!

まずは結論ですね(笑)出来た写真をどうぞ♪見事にぱっくり、ひび割れしております゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

hibiware jiorama1

続きに詳しく製作工程を説明しています(>_<)
どうやったら ひび割れ表現のジオラマを作れるのか?↓

1000人突破!

こんばんわ!仕事から帰ってきたばっかりのtouconnです\(^o^)/

ブログを見てびっくり!

・・・・・・・


ブログを設立して早約半年。

皆様の支えのおかげで訪問者1000人を迎えました!!いつも見てくれている方々、本当にありがとうございます!!


少しづつではありますが、皆様に有用な情報を発信していければと思っています。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

HGUC 1/144 マラサイ 製作1

皆様こんばんわ!!

今日はAKB48の選挙番組がやってますね♪篠田麻里子が辞めてしまうのは残念(>_<)

指原は強いですね\(^o^)/1位を獲得してましたね!!素晴らしいです。約15万票も獲得してました^^;
頑張ってる人は世の中に沢山いるのだなぁとしみじみ(*^。^*)

私も模型製作ガンバろ!!(笑)


さてさて・・・つい買ってしまいました・・・これが積プラにならんようにします(/_;)
マラサイ1


このブログを紹介!5

こんばんわ\(^o^)/最近、土日に製作時間が割けないtouconnです(/_;)

今回も相互リンクさせて頂いている方のブログを紹介していきたいと思います^^

今回新たにリンクさせて頂いた方の紹介です\(^o^)/

@masyuの模型日誌で@masyuさんのブログです。

マシーネンクリーガーを主に製作されているブログです^^マシーネンクリーガーって非常に魅力的ですよね^^@masyuさんのクレーテかっこいいですね(>_<)綺麗な仕上がりで好きです。

私もクレーテ作りたい・・・でも、もう売ってないですね。。こういう、品薄がよく出てしまうマシーネンクリーガーって好きです(笑)

これからよろしくお願いいたしますm(__)m

ダイバーシティ

こんばんわ\(^o^)/touconnです。

土日は出張で東京の方に滞在していました!

いゃ~東京はやはり・・・都会過ぎて・・・刺激が強すぎてくたくたに疲れました^^;



時間を見つけて一瞬でしたが、ダイバーシティのガンダムを見れて感動です(/_;)

ダイバーシティのガンダムのようにリアルなガンプラを製作してみたいです^^;

ガンダムの写真を撮れましたので載せておきます。

ダイバーシティってお台場の前にあるんですね^^;初めて知りましたよ(恥)
ダイバーシティ






完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
