グーグルアナリティクス



Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8

こんばんわ!(>_<)

暑い日が連日続いていますね~♪夏が来たぜってかんじですね^^


さて、ルナガンスの製作ですが少々遅くなってきました(+_+)

今回は胴体部分の合わせ目消しとフィニッシャーズパテでパテ埋めしました^^

ルナガンス49

細かいパーツの切り出しも終わっています。

後はパテが乾燥後、またやすり掛けです・・・・。このフィニッシャーズパテですが、非常に使いやすいです^^

最近は竹串でそのままビンから取り出し、パテ埋めしています^^

上の写真はそのまま取り出して、パテ埋めした写真です。

今回はここまでです^^ありがとうございますm(__)m

ルナガンスは「月面」にいるという感じですが。私のイメージは何処かの惑星に一人、雪上を歩いているイメージです。・・・またヴィネット作りたいなと思うtouconnなのでした。


Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7

皆様、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ルナガンスの製作が進みましたので、記事を書いていきますねo(^_^)o

ようやくルナガンス頭部の組み立てが終わりました\(^o^)/

↓ルナガンス頭部に接着するパーツです…出っ張りをカットしなければならない所がありました;^_^A
ルナガンス41

↓でっぱりをカット後の写真です。因みにカットは薄刃ニッパーでカットしました。刃に負担がかからないか心配でしたが、案外すんなりとカット出来ました!薄刃ニッパーに負担はそんなにない感じがしました。
ルナガンス42


詳しいルナガンスの製作は続きを↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6

皆様、こんばんわ!(>_<)

ルナガンスの製作が少し滞っていました^^;連休は全く手を付けれず、違う事をしていました。

今回は細かい所をどんどん製作していきましたよ~♪

↓前回、むにゅ着で接着した横パーツの合わせ目を消していきました。フィニッシャーズのパテで
ルナガンス33


ルナガンスの詳しい製作は続きを↓

このブログを紹介!9

皆様こんばんわ(>_<)

今回も「このブログを紹介!」していきたいと思います^^

こちらも、昨日からリンクを新しく貼らさせて頂いている

ガンプラ初心者の製作日記 改でぱてしえさんのブログです♪

リンクの一番上に似た名前が表示されていますが・・・・そう!ブログの引っ越しをされたそうです^^

心機一転!白いシンプルな背景でブログが読みやすくなっています\(^o^)/
現在はRGC-80のジムキャノンを製作されています。切ったり、パテを使用したり、ディテールアップされており、完成が楽しみですね!♪

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

このブログを紹介!8

本日は、このブログを紹介!コーナー記事をお送りしたいと思います♪

昨日からリンクを貼らさせて頂いている
★プラモデル女子の気まま日記★でピロボンさんのブログです。

このブログの方はまさかの!女性です(>_<)最近では「モケジョ」と呼んでいますね^^;

HGUCのガンプラをメインに製作されており、非常に丁寧です。記事の書き方も分かりやすく、ガンプラ改造記事もあります!^^私はギラズールの記事が好きです\(^o^)/

これからよろしくお願いしますね!(>_<)

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5

おはようございます♪梅雨明けでめちゃくちゃ暑くなりましたね(@_@)

うだるような暑さが続きますが、熱中症に気を付けましょう!塩っ気と水分補給は大事ですね(>_<)



ルナガンスの合わせ目をフィニッシャーズパテで塗り、乾燥中・・・・・そして、完全乾燥しました!!\(^o^)/まる2日放置していました。

ルナガンス28


フィニッシャーズパテの使用感想・ルナガンスの製作は続きを↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4

皆様おはようございます(>_<)

前回に続き、ルナガンスの製作を行っていきました~♪

今回は前から言っていた、フィニッシャーズのラッカーパテを使用しました(^o^)

ルナガンスの頭部をやすり掛けしていたのですが、むにゅ着でやった所はほとんど合わせ目消えましたw

一部、パテが必要かなという所がありましたので、そこに使用しました^^


ルナガンス23
↑ルナガンス頭部の合わせ目です^^;ここをパテで消していきます。


ルナガンスの詳しい製作は続きを↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3

どうも皆様!Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello!

今回もマシーネンクリーガーのルナガンスを製作していきました!

気付いた事として、説明書が間違えてるのではないか?という所を発見しました^^;
詳しくは続きを読んでくださいね。


ルナガンスの頭部を少しやすり掛け、少し接着。という所まで行いました。

まずは結果写真からどうぞ♪

ルナガンス22
↑写真のように全ては接着しておりませんが、ある程度は組み終わっています。後は、むにゅ着をさせたものをやすり掛けしていき、それでも隙間等があればフィニッシャーズパテの出番です。

σ[・Å・`●パテ]・・・・・

そう、その時は君の出番だよ(*´ω`)っいゃ、まぁ使うけどねw


ルナガンスの詳しい製作工程は続きを↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2

今回の記事はルナガンスの製作についてですφ(・ω・ )

Ma.kシリーズの製作は2作品目になります♪ルナガンス製作にあたって、新しくパテを購入しました(・∀・)


前回のグローサーフント製作時に、合わせ目消しを光硬化パテで使用しましたが、今回のルナガンスでは「フィニッシャーズのラッカーパテ」を使用していきます。

ルナガンス15
↑このパテは緑色をしており、どこに塗ったのか一目瞭然(>_<)乾く時間は光硬化パテより断然劣りますが、使い勝手が良いかも?と思い購入してみました^^光硬化パテフィニッシャーズパテとの比較しながら、製作の方に入っていきまーす♪


Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

HGUC 1/144 マラサイ 製作4

HGUC ユニコーンバージョンのマラサイ製作を頑張って進めているtouconnです^^

今回はマラサイの両腕部分と銃を組むことが出来ました!!\(^o^)/

・・・昨日紹介しました「Ma.k. ルナガンス」の製作に早く入っていきたいもんです(>_<)


結論から言いましょう・・・今回はこんな感じです↓マラサイ11


詳しい製作工程は続きを↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1

皆様!こんばんわ\(^o^)/

7月に入りましたね!!私・・・また新しいプラモデルを購入してしまいました(/_;)

だって、かっこよかったんだもん!

マシーネンクリーガーシリーズのルナガンスを購入しました(*^。^*)

ルナガンス1
↑ 6月中に発売された最新キットになります!!ウェーブ社さんからの発売です^^
正式名称は「Pz.Spah 1124 ルナガンス」


詳しい「ルナガンス」のキット紹介・ランナー紹介は続きボタンを↓
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
