グーグルアナリティクス



Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21

ルナガンスのデカール貼りとウォッシングを行いました!

ルナガンス113


ルナガンス114

ウォッシングはエナメル塗料のフラットブラック(XF-1)とフラットブラウン(XF-10)を混ぜ、エナメル溶剤(X-20大ビン40ml)で薄めに溶かして、筆塗りしました。そして、しばらく置いてティッシュペーパーでポンポンとふき取りました^^

脚の部分はフラットブラウンの色を多めに混ぜて塗っています。エナメルのフラットブラウンは乾くと、錆が垂れた表現になります。このルナガンスのボディー色のように、フラットブラウン色がすごく合うことに気づきました^^

デカール貼りについて、ルナガンスの膝装甲に月のデカールを貼っています。月のデカールは出っ張った部分(月の鼻?)が千切れる恐れがあるので、気を付けて貼った方が良いです^^


・・・・完成まであともう少しだ!(+_+)次回もお楽しみに♪

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20

ルナガンスの塗装&すべてのパーツの接着が完了しました!!\(^o^)/やった♪

因みに、アンテナの部分は真鍮線が標準パーツです。真鍮線は触れるとすぐに曲がるので、0.3mmと0.6mmの太さのピアノ線に置き換えました^^ピアノ線はかなり強度があるのでお勧めです!

値段も一本80円程度です^^製作される方は購入しておいた方がよいでしょう(*^。^*)


あとは、デカール貼りやちょっとした筆塗り、ウェザリングで完成です(>_<)

まずは、組み立てたルナガンスの写真をご覧ください♪

ルナガンス101


ルナガンスの写真をもっと見たい方は続きをクリック↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19

ルナガンス製作も終盤を迎えてきました。

今回はエアブラシでの塗装を行いました^^なかなか納得のゆく発色が出て満足しています。

ルナガンスの塗装を楽しくできました♪
ルナガンス95

ルナガンス94

今回の塗装は塗り重ねで前の色を引き出して、重厚感のあるルナガンスに仕上げようと考えました。


ルナガンスを塗装する際の注意点や色のレシピ等を続きに書きましたので、塗装する方などはぜひ読んでもらえればと思いますm(__)m


詳しいルナガンスの製作工程は続きをクリック↓

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18

皆様こんばんわ!!touconnです^^

ルナガンスの塗装はまだです(。・´д`・。)準備までは進みました(笑)
ルナガンス85

はい(。・ω・)ルナガンスを塗装するにあたって、ある程度は組んで塗装しようと決めました。

本日は脚をささっ!と組んで塗装に入ろうと思っていたのですが、意外と時間がかかってしまいました^^;

ルナガンスを組むにあたって注意しなければいけない所がありました。注意点は下に書いていきますね^^

私は注意しなければいけないところを全て、地雷を踏みまくってました(⊃д⊂)

皆様も、ルナガンスを組む時は以下に書くことを注意してもらえたらスムーズに製作が進むと思います^^


詳しいルナガンスの製作工程は続きをクリック↓
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
