グーグルアナリティクス



MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka  製作11

今回もMG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Kaの塗装を行いましたよ~♪


今回行ったことは↓

・前回の赤色の外装パーツで、塗装漏れの修復塗装。

・イエローパーツをゴールド塗装。

・内部フレームパーツを青竹色とシルバーに塗装。


まずは結論から!!!(>_<)各パーツがどうなったかを写真を載せながら解説しますね↓

サザビーVer.kaを製作する上で気付いた事も「詳しい製作工程は続き」以降に書きましたので、ぜひ読んでください♪



↓こちらはA1パーツです。内部フレームの塗装にはシルバー塗装した後に、Mr.COLORのメタリック 青竹色 57番を塗装しました^^腕の内部パーツやファンネル部分のパーツにはシルバー塗装をしております。
黒色サーフェイサー→シルバー塗装→青竹色塗装。こういう順で塗装しました!
MSN-04 サザビー Ver.Ka72


↓A2のパーツです。こちらも内部フレームのパーツ達。一部ファンネル部分のパーツもあります。
MSN-04 サザビー Ver.Ka71



↓お次はイエロー色だったパーツ。B1パーツです^^実は一番塗装が楽しみなパーツたちでした。だって!だって!!ゴールドですよ??(笑)普段、使わないじゃないですか!(笑)
MSN-04 サザビー Ver.Ka70


↓イエローパーツだったB2パーツです。綺麗なゴールド色になりました~♪
MSN-04 サザビー Ver.Ka69

↓最後に赤色の修復塗装を行いました。キチンと塗装出来ていない所がありましたので^^;Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーで塗装しました。塗装技術もあると思いますが、赤色って意外と、ムラができやすいんだなぁと気づきました(+_+)
MSN-04 サザビー Ver.Ka68


今回、これらの塗装を一気に行いました\(^o^)/大分進みましたが・・・まだまだありますよ~(>_<)


詳しい製作工程を見たい方は続きをクリック↓

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka  製作10

サザビーVer.Ka の製作をなるべく早く仕上げていきたい!!!と思っておりますが(‐ω‐;;)

塗装の段階になって、作業ペースがゆったりになっておりますゞ(´Д`q汗)

塗装するのに、塗装ブースを毎回組み立てて、エアブラシも組み立てて、下にピクニックシートを敷いて・・・・
などなど、準備に時間がかかってしまい作業効率が悪いのも原因になっています^^;

使ったらすぐにしまう!片づける!これ基本ですね(笑)部屋が狭くなるし、汚く見えますしね(>_<)



さて!今日の記事は新たに塗料を購入してきました!^^

Mr.COLORのメタリック 青竹色 57番を購入してきました~♪この色は内部の一部、金属フレームに塗装する予定です。
MSN-04 サザビー Ver.Ka51


↓からの~~~♪MrHobbyの「Mr.Paintstation(Mr.ペイントステーション)」と「塗装の持ち手(ラージ)20本入り」を新たに購入してきました!!サザビーVer.kaは部品数が尋常じゃないぐらい多い(笑)これでも足りないぐらいです汗)
MSN-04 サザビー Ver.Ka50



しっかり、なるべく丁寧に製作していきますよ~!!

(○ゝ`ω・)r鹵~巛殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka  製作9

皆様!ご無沙汰しております(>_<)

MSN-04 サザビー Ver.Ka59



・・・・・・・土日は、スノボーばかりやってしまい、サザビーVer.kaの製作が遅れてしまいました^^;

仲間と行くスノボーは超楽しいです♪(笑)


さて!MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Kaの製作ですが、赤色の外装パーツを塗装していきました!


明るめの赤色外装パーツにはMr.COLORのMSレッド ガンダムカラーを塗装。

因みに!明るめの赤色外装パーツの塗装で、MSレッド ガンダムカラーを1ビン使い切ったので、新しく購入しております^^;皆様も、塗装するなら2ビン購入しておいた方が良さそうです(>_<)

暗めの赤色外装パーツにはフィニッシャーズのディープレッドを塗装。

↓前回は下地にガイアノーツの黒色サーフェイサーを塗装していました^^
MSN-04 サザビー Ver.Ka52


↓これは、Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーを塗装したところです。
MSN-04 サザビー Ver.Ka54


↓Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーを塗装したものとフィニッシャーズのディープレッドを塗装したものを比べました。明るい発色をしているのが、MSレッド ガンダムカラー。暗い赤色がディープレッドです。(太陽光の具合で実際の色合いとは少し異なりますが)
MSN-04 サザビー Ver.Ka55



↓F1,F2パーツです。フィニッシャーズのディープレッドを塗装したパーツ達です\(^o^)/
MSN-04 サザビー Ver.Ka56




↓Hパーツです。これは、Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーを塗装しています。Hパーツですが、一部塗装出来ていない部分が出来てしまいましたので、次回にまた塗装しようと思います^^;

Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーなんですが、普通の赤色より薄い赤色って感じがします^^
MSN-04 サザビー Ver.Ka57



↓Gパーツです。これも、Mr.COLORのMSレッド ガンダムカラーを塗装しています^^ディープレッドと比べると、色が違うのが分かりますね!!
MSN-04 サザビー Ver.Ka58


塗装していないパーツを見るとぞっとしました(+_+)

次回は、黄色のパーツを黄金に塗装するか。内部パーツをシルバーに塗装するか^^

どっちか進めていこうと思います!!!


最後まで読んで頂き有難うございました~♪
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
