グーグルアナリティクス



このブログを紹介!18

3日連続、リンクを貼らさせて頂いている方の紹介ですw


本日は、ムーチョ デ がばチョというブログ名でたにーちょさんのブログです。


たにーちょさんのブログでは「マシーネンクリーガー」シリーズの模型を主に製作されています^^

私も、マシーネンクリーガー大好きです♪

たにーちょさんのマシーネンクリーガー作品は良く作り込まれており、ヴィネットで作られている作品もあります。

電飾を施したヴィネットは参考になります(@_@)

たにーちょさんの世界観を皆様も堪能してみてはいかがですか??→ムーチョ デ がばチョ


このブログを紹介!17

本日も、リンクを貼らさせて頂いている方のブログを紹介します!(紹介遅れて申し訳ありません^^;)


何時になったら出来るやら?でシロプリさんのブログです。

シロプリさんは模型だけでなく、旅行もお好きなようで、海外の旅行記事も楽しくブログに書かれています♪

この方、戦艦や戦闘機の模型を主に製作されていますが、戦艦の出来栄えが素晴らしすぎます!!!

特に「戦艦ビスマルク」の完成記事を見てみて下さい! 

「おぉぉおおお(@_@)!」と感動すること間違いなしです(笑)

次の製作記事も楽しみにしていますよ♪

これからよろしくお願いいたしますm(__)m

このブログを紹介!16

かなり前からリンクを貼らさせて頂いている方の紹介をしていきたいと思います(>_<)

(ごめんなさい・・・・(/_;)なかなか紹介出来なくて・・・)

不器用男、只今プラモ修行中!というブログ名でまゆげ太郎さんのブログです^^

まゆげ太郎さんは高校生モデラーで、将来有望なモデラーです^^

ミリタリーの模型製作が主で、パステルを使用してウェザリングを本格的にされたり、なんでもトライしている精神は素晴らしいです(>_<)

現在はサイバーホビーのPaK38搭載1tハーフトラックを製作されています!細かいパーツ数が多いキットですが、なんなく組み上げている記事を見ると、私も製作したくなります(笑)

完成を楽しみにしています♪

これからよろしくお願いしますね^^

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作13

ビームサーベルの次は内部フレームの塗装に突入していきましたよー^ ^

サザビーの内部フレームはブラックに近めのグレー系にしようかと思案中。

今回はとりあえず、ガイアノーツのブラックサーフェイサーを塗装しました。



↓塗装前のフレーム達^ ^
MSN-04 サザビー Ver.Ka73


↓一部、バーニア系のパーツやシリンダー、シリンダー筒も含まれていたので、シリンダーはゴールド。筒やバーニアはシルバーで塗装しました!♪( ´θ`)ノ勿論、全てサーフェイサー吹き付けた後にゴールドやシルバーで塗装しましたよ^_^
MSN-04 サザビー Ver.Ka79


今回はここまで行い、終了です(^_^)v

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたー♪

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka  製作12

シャア少佐「我がビームサーベルの性能を見せてやろう!!!」




はいっ(笑)ということで、サザビー ver.kaのビームサーベルを塗装していきましたよ~♪


↓塗装する前に、ビームサーベルのパーティングラインを240番の荒めで削りました!
MSN-04 サザビー Ver.Ka74


↓今回、Mr.COLORの蛍光グリーン 175番とMr.COLORのグランプリホワイト 69番を混ぜて塗装します。グランプリホワイトは少量混ぜて、きつくない蛍光グリーンを目指しました^^ほんの数適混ぜただけです。
MSN-04 サザビー Ver.Ka75


でっ、塗装する前と後の比較写真がこれです!いい感じになりました!
MSN-04 サザビー Ver.Ka76


最後に上下並びで比較。上が塗装前・下が塗装後の写真です↓
MSN-04 サザビー Ver.Ka77 
MSN-04 サザビー Ver.Ka78



シャア少佐「ふふふっ、サザビーver.kaの完成ももうすぐだ!!!」
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
