グーグルアナリティクス



MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作15

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka の製作が進みました~^^

色の塗装で気付いた事や、これは簡単だけど、良い色合いになったなぁということを書いていきます!

MSN-04 サザビー Ver.Ka81
↑まずは・・・前回の塗装したパーツ(ガイアノーツの黒色サーフェイサーを塗装したもの)と新たに塗装しようとしているパーツの写真です。

今回、ガイアノーツの黒色サーフェイサーを塗装した後に、Mr.COLORのタイヤブラック つや消しを塗装していきましたヽ|・ω・|ゞ



・・・・・・気付いたのです ・・・・下地が黒色の上に、タイヤブラック つや消しを塗装するといい感じに重厚感がで出て良い色合いになりました!!!ヾ(・∀・`*)イイね!


ガンプラの関節部分はだいたい灰色系の色ですよね。


・・・ガンプラで灰色系の良い色合いは 下地:黒色+本塗装:タイヤブラック つや消し がお勧めです!(>_<)

MSN-04 サザビー Ver.Ka82

この比較写真ですが、お分かりになるでしょうか?左側のパーツは「ガイアノーツの黒色サーフェイサー」のみを塗装したパーツ。

右側は黒色サーフェイサーを塗装した後、「Mr.COLORのタイヤブラック つや消し」を塗装したパーツになります^^

簡単に言えば、暗い灰色って感じの色になりました。実際に見てみると、重厚感が出てお勧めの塗装色ですよヾ(^▽^ヾ)ぜひ、お試しください♪

MSN-04 サザビー Ver.Ka83
↑黒色サーフェイサーとタイヤブラック つや消しを塗装したパーツになります。

結局・・・・

MSN-04 サザビー Ver.Ka84
↑Qパーツ・Nパーツ ・ Pパーツ(一部はシルバー,ゴールド塗装)に黒色サーフェイサー+タイヤブラック つや消し の色を塗装しました!


この調子で残りのパーツ全て、同じ塗装色を使用していこうかなぁと考えています!



Mr.COLORのタイヤブラック つや消しの色なんですが、暗めの灰色色でした。
タイヤブラックって言うから、限りなくブラックに近いのかなぁ・・・と思っていたんですが、そんなに黒くなくてよかったです(●´∀`●)



この記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(__)m

さぁ、サザビーver.kaの製作も終わりが近づいてきましたよ!(>_<)
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
