グーグルアナリティクス



MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作18

本日も、サザビーver.kaの組み立てを行っていきましたよ~♪^^


今日は頭部です(>_<)

組み立ての際に、注意点(重要)があるので、そこも説明していきますね!!!サザビーを製作されている方は、ぜひ読んで見てくださいね(>_<)
MSN-04 サザビー Ver.Ka109
↑まずは結論から!!組み立てたら、こんな感じになりました!ヽ(*´v`*)ノ




MSN-04 サザビー Ver.Ka100
↑これらのパーツが頭部パーツになります。ver.kaにしては少なめのパーツ数に感じます。


MSN-04 サザビー Ver.Ka102
↑このまま組もうとしたのですが、(球状のパーツを組み合わせる所)内部の透明パーツのでっぱりが邪魔して、はまりませんでした・・・。


MSN-04 サザビー Ver.Ka110
↑よく説明書を読むと、透明パーツL5番のでっぱりを綺麗に切り取ってくれと指示があります。ほんとに切っていいのか不安になります^^;バンダイさんらしからぬ指示です(笑)

MSN-04 サザビー Ver.Ka101
↑そう。このL5番の両でっぱりです^^これを切り取りました\(^o^)すると、しっかりとはまりました!

MSN-04 サザビー Ver.Ka103
↑組み立てるとこんな感じです\(^o^)

MSN-04 サザビー Ver.Ka105
↑サイドフェイス。カッコいい(v´∀`)ハ(´∀`v)

MSN-04 サザビー Ver.Ka107
↑頭部も可動します!!!メンテナンスしているジオラマ製作も出来そうですね!


MSN-04 サザビー Ver.Ka106


MSN-04 サザビー Ver.Ka108

次回も、どんどん組み立てていきますよ~♪

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作17

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Kaですが、今回はようやく組み立てていきましたよ~\(^o^)/

今回からサザビーの胴体を組み立てました♪

MSN-04 サザビー Ver.Ka98
↑組み立てたサザビーの胴体!!!すごいカッコいい・・・。我ながら重厚感が出てる塗装ではないかと自画自賛(笑)
内部に別売りのLEDユニットを取り付けました\(^o^)
LEDユニットとはどんな商品か下の写真を見て下さい↓↓

MSN-04 サザビー Ver.Ka99
↑それがこれ。ガンプラ用LEDユニット。中を開けてみると意外に小さかったです(+_+)しかし、電池入れて光らせるとめっちゃ明るいですよ!!

まぁ、完全に完成した時に、点灯時をお披露目します(*^。^*)


今回はここまでです。最後まで読んで頂いた方!ありがとうございますm(__)m


次回の、サザビー組み立て記事をお楽しみに!!♪

グローサーフント製作動画



グローサーフント 製作記事1
グローサーフント 製作記事2
グローサーフント 製作記事3
グローサーフント 製作記事4
グローサーフント 製作記事5
グローサーフント 製作記事6
グローサーフント 製作記事7
グローサーフント 製作記事8
グローサーフント 製作記事9
グローサーフント 製作記事10
グローサーフント 製作記事11
グローサーフント 製作記事12
グローサーフント 製作記事13
グローサーフント 製作記事14
グローサーフント 製作記事15
グローサーフント 製作記事16
グローサーフント 製作記事17
グローサーフント 製作記事18 完成

このブログを紹介!21

こんばんわ!^^

さてさて、(笑)

リンクを更に追加しました\(^o^)/

創作プラチック料理 マンボ亭でアカマンボさんのブログです^^

アカマンボさんは現在、MGのVガンダムVer.kaを製作されております!どんな仕上がりになるのか完成が気になります^^
ガンプラだけでなく、戦車模型なども製作されております。
しかも、クオリティがすげー高い!!
そんな、ベテランモデラーのブログ。

皆様も、ぜひこのブログに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

このブログを紹介!20

またまた、ブログリンクを貼らさせて頂いた方のブログを紹介します^ ^


同志の不束プラモブログで同志99さんのブログです^ ^

この方のブログはAFVの模型をメインに沢山、模型を制作されています(^-^)
廃車模型の作り方など、汚し表現が勉強になります^ ^

私もいつかはAFV模型を作り、汚し表現をやってみたいもんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

このブログを紹介!19

盆休み明けですね!(=_=)

仕事されている方が多いかと思います!暑さに負けず、頑張っていきましょー!!(>_<)

本日の記事は相互リンクをしていただいた方のブログを紹介したいと思います^^

ガンプラ 細々と営業中(罪キングと呼ばれて…。)でニイタソさんのブログです!

この方のブログに入って、一番印象に残ったのが、甘そうな飴玉のデザイン画像です。めっちゃおいしそう(笑)

すごく、大衆を引き付けるブログですね(笑)

ニイタソさんは、模型コンテストで何度も金賞をかっさらってる方です\(^o^)

模型製作のテクニックが、このブログから学べます!!ぜひ興味ある方は見て下さいね^^

また、私はラピュタの「En-Tei」という作品が好きです(*^。^*)


追伸:ニイタソさん^^;何度もコメントしてごめんなさい(汗)なかなか、反映されなかったもんで・・・・^^;

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作16

ちまちまと塗装をしていた「MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka」ですが、
今回の記事で塗装が全て終了しました!!!!


・・・・・ようやくです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。










ようやく、組み立てれるんです!!この時を、どんだけ待っていたか!!(笑)



今回は、塗装したことを記事に書きます。

気付いた点は、銃の武器を塗装していたのですが、ある程度組んでから塗装するべきかと思いました。

左右対称同じパーツをバラバラにして塗装すると、組んだ時、左右の色のバランスがおかしくなるので・・・。


結論から言いますと、このように塗装しました↓↓↓
MSN-04 サザビー Ver.Ka90
↑今回塗装したパーツは全て、下地塗装がガイアノーツのSURFACER EVOブラックです。その上から、タイヤブラックとエアクラフトグレーで調色したものを塗装しました^^明るめのグレーって感じです。

MSN-04 サザビー Ver.Ka91
↑R1パーツ。以下に出てくるパーツ写真は、ガイアノーツのSURFACER EVOブラックを下地塗装後、タイヤブラックのみで塗装しております。

MSN-04 サザビー Ver.Ka92


MSN-04 サザビー Ver.Ka93


MSN-04 サザビー Ver.Ka94


MSN-04 サザビー Ver.Ka95


MSN-04 サザビー Ver.Ka96


使用レビューとして、ガイアノーツのSURFACER EVOブラックを今回ずっと使用してきたのですが・・・・やすり掛けした傷がまったく埋まってくれません( ノω-、)クスン

サーフェイサーって、普通はやすり掛けした傷なども埋めてくれる役割も果たすのですが・・・・。このガイアノーツのSURFACER EVOブラックは塗料的な役割が大きいですね^^;プラスアルファ、塗料の食いつきを少し良くしているんだろう・・・?といった感じがしました。



さぁ!次回は組み立てに入っていきますよ~~~♪♪何も考えずに、ただ組み立てるだけっていいですね( ´艸`)

ルナガンス製作動画




Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
