グーグルアナリティクス



MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作28

サザビーver.ka   本日は、ビームサーベル・ビームトマホークの組み立て記事です(*>ω<*)

MSN-04 サザビー Ver.Ka158
↑ビームサーベル・ビームトマホークのパーツです。


MSN-04 サザビー Ver.Ka159
↑組みたてると、やはり、グリーン色が映えますね(*´艸`*)

今回の記事はここまで。

次回は、デカール貼りを行った後、トップコート・フィギュアの筆塗り作業を行っていこうと思います。


それらの作業が終われば・・・・・サザビーver.kaも完成になります\(^o^)/

自分の店の広告 リンク

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作27

今回のサザビーver.kaの製作記事は、ビームショットライフルとシールドを組みたてていきました♪♪

MSN-04 サザビー Ver.Ka152
↑こちらが、ビームショットライフルのパーツになります。

MSN-04 サザビー Ver.Ka153
↑組みたてると、いかにも重たそうな銃ですな(@_@)

MSN-04 サザビー Ver.Ka154



MSN-04 サザビー Ver.Ka155
↑上の写真は、シールドのパーツになります。

MSN-04 サザビー Ver.Ka156
↑たかがシールド・・・のっぺりして、立体感もないんだろうな・・・という考えでしたが、サザビーver.kaは違いました!!物凄い立体感があり、組み上げると感動しますよ!!!(>_<)

MSN-04 サザビー Ver.Ka157
↑シールドの裏側。

本日の記事はここまでです^^

最後まで製作記事を読んで頂き、ありがとうございました♪

次回は、ビームサーベルの組み立てです☆

MG 1/100 MBF-P03D ガンダムアストレイ ブルーフレームDの発売日が待ち遠しい!

最近、私が注目しているガンプラがあります!!

それは・・・・・

「MG 1/100 MBF-P03D ガンダムアストレイ ブルーフレームD (機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY B)」というガンプラです!



ブルーアストレイ
フォルムもカッコいい!そして、塗装すると、良い感じに出来上がる!(^^)!

そういった、想像を掻き立ててくれるガンプラです!!!

アマゾンで確認したところ、発売日は2014年の11月30日だそうです^^

今予約すると、3300円ほどで購入できます!

皆様は購入を検討されるでしょうか???


純粋に欲しい・・・・。製作スピードが、発売日までについていけますように・・・・。

HGUCのマラサイ君も製作途中なので、早く弄ってあげなくちゃ(=_=)

模型を綺麗で魅力的に撮影する方法。

模型を製作して、出品されている方や純粋に模型を写真に保存したい方必見!


模型の写真撮影をいかにして、綺麗で魅力的に撮影する方法

を記事として書いていきたいと思います^^


と言いましても、とあるブログ記事を読んで、参考になったのでリンクを貼っておきます(笑)


模型界では、ものすごく有名な方のブログなのですが、「シュンネジ」さんという名前で有名な方です^^


世界大会で優勝するレベルのガンプラを製作されている方ですが、写真撮影にもこだわりを持って撮影されております。


600万画素の一眼レフカメラでも、綺麗に撮影できる方法を紹介しております。


皆様にとっても、有益な記事かと思いましたので、下に記事を貼っておきます↓↓↓
低画素数のカメラでも、綺麗に撮影する方法


自分の店の広告 リンク

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作26

今回はサザビーver.kaが装備する、武器類の組み立てを行っていきましたよ~♪

ライフルの組み立て。

MSN-04 サザビー Ver.Ka150
↑ライフルのパーツ。サザビーver.kaらしく、超でかいライフルです(>_<)

MSN-04 サザビー Ver.Ka151
↑赤色がアクセントになったライフルの出来上がり♪

今回の記事はここまで♪最後まで記事を読んで頂いた方々。ありがとうございましたm(__)m

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作25

サザビーver.kaの製作も、あと少しで終わりに近づいてきました;^_^A

今回は、バックパック、プロペラントタンクを組み立てていきました!

MSN-04 サザビー Ver.Ka137
↑バックパックのパーツです。因みに、真ん中の銀色パーツは後で使います;^_^A間違えて写真に加えてしまいました。すいません(汗)

MSN-04 サザビー Ver.Ka138
↑バックパックを組み立てた写真。中の銀色パーツがアクセントになって良い感じです(^-^)


MSN-04 サザビー Ver.Ka141
↑赤いファンネルをバックパックに入れると、このようになりました!

MSN-04 サザビー Ver.Ka142
↑サザビーver.kaの背中とバックパックを繋げる、パーツ達。

MSN-04 サザビー Ver.Ka143
↑組み立てたものがこちら^ ^

MSN-04 サザビー Ver.Ka144
↑プロペラントタンクのパーツ

MSN-04 サザビー Ver.Ka145
↑バックパック、プロペラントタンク、ファンネル、全て組み合わせると大きくなります!(◎_◎;)
本体に取り付けると、凄まじい威圧感のあるサザビーになりそうです!


完成まであともう少し!次回は武器類を組み立てていきまーす\(^o^)



MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作24

今回の記事はサザビーver.kaのファンネルを組みたてていきます。

ファンネルの組みたてについて、気付いた事を書いていますので、ぜひ読んでみて下さい(>_<)

MSN-04 サザビー Ver.Ka139
↑バックパック内に収まる、ファンネルのパーツ達。

MSN-04 サザビー Ver.Ka140
↑組みたてると、ファンネルが開いたり、閉じたりすることが可能になります。



<ファンネル組みたての注意点↓↓↓>
MSN-04 サザビー Ver.Ka146
↑組みたて途中の写真。 組みたての際に写真のように、カバーを押し込みます。(※しっかり入るか確認してから押し込んでください)

MSN-04 サザビー Ver.Ka147
↑押し込んだら、写真のように可動するファンネル装甲との間がなくなりました!

MSN-04 サザビー Ver.Ka148
問題はここです!ファンネルを閉じようとしたのですが、パーツが折れそうで怖かったんです^^;
ゆっくりと、可動する装甲を閉じていけば閉まりますので、安心してください。簡単なことかもしれないですが、不安になることを出来るだけ排除できればなと思い、この記事を書きました^^;


MSN-04 サザビー Ver.Ka149
↑閉じた後は、このようになります。これでファンネルの完成です!(^^)!

次回はバックパックの組み立てを行っていきますヽ(。・c_,・。)ノ゙

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作23

サザビーver.ka、腰部分の組み立て続きです。

MSN-04 サザビー Ver.Ka135
↑腰部分・サイドアーマーのパーツ達です。

MSN-04 サザビー Ver.Ka136
↑組みたて後の写真です。ブースターが見えてカッコいいですね!(^o^)

次回は、背中のファンネルやランドセルを組みたてていきまーす!

サザビーver.kaを作った人の技術がすごい件www

2ch風に題名を書いてみましたがwww

サザビーver.kaを作った方々の作品をネットで見ていると、物凄いクォリティの作品を見つけました^^

動画で作品を見せていたので、下に貼りつけておきます↓↓↓  皆様も見てみて下さいね♪

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作22

サザビーver.kaの足を組み立てていきます^^

MSN-04 サザビー Ver.Ka127
↑こんなに沢山の部品数ですが、組み立てると・・・・

MSN-04 サザビー Ver.Ka128
↑物凄いパーツ数でしたが、こんなにコンパクトに!細かいディテールが沢山表現されております(驚愕・・・・)




MSN-04 サザビー Ver.Ka129
↑まだまだ続きます(笑)足のパーツ達。


MSN-04 サザビー Ver.Ka130
↑組み立てると、こんな感じに仕上がります!(^^)!


MSN-04 サザビー Ver.Ka131
↑サザビー、腿辺りのパーツです。

MSN-04 サザビー Ver.Ka132
↑組みたてますと、更にディテールが追加されてかっこよくなりました!しかし、まだまだ、パーツがあります^^;
どんだけ凄いんだ、このサザビーver.kaは・・・・・。


MSN-04 サザビー Ver.Ka133
↑クワガタパーツを腿裏に取り付けてやりますと・・・(@_@)

MSN-04 サザビー Ver.Ka134
↑黒立ち仕上げで塗装した効果が出ております^^マックス塗りとも言うみたいですね。

今回はサザビーver.ka 足の組み立て記事でした^^

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作21

昨日に引き続き、サザビーver.kaを組み立てていきます。

今回の記事も、腰部分の組み立てを行っていきました!

組み立てる際の、注意しなければいけない所を説明していきますので、サザビーver.kaを作っている人はぜひ見て下さい!!

まずは、腰・前部分のスカートの組み立てからです↓

MSN-04 サザビー Ver.Ka122
↑腰・前のスカートパーツになります。これを組みたてますと・・・・

MSN-04 サザビー Ver.Ka123
↑この様に、組み立てれます。展開時は右側のように金属フレームが露出します。
バンダイさんの技術が結集したようなキットです!




MSN-04 サザビー Ver.Ka124
↑今度は腰・後ろ部分のスカートパーツになります。これを組み立てるのですが、一部分を切り取らなければ、組み立てることが出来ません!!そこが注意点になります!詳しくは、以下の写真で説明します↓

MSN-04 サザビー Ver.Ka117
↑組み立て説明書には「※きれいに切り取ります」と書いておりますが、またまた分かりにくい指示です^^;前回もこのような指示がありました→「MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作18

MSN-04 サザビー Ver.Ka116
↑説明書に従うと、写真のように切り取ります!切り取らなければ、でっぱりが邪魔して組み立てれません(=_=)

で!組み立てたものが↓になります。
MSN-04 サザビー Ver.Ka125
展開時。


MSN-04 サザビー Ver.Ka126
通常時。

最後まで記事を読んで頂き有難うございました♪

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作20

今回もサザビーver.kaの製作・組み立て作業の記事を書いていきますd(´▽`)


腰のパーツを組み立てていきました!

MSN-04 サザビー Ver.Ka118
↑これらが軸の腰パーツになります。これらのパーツを組み立てると、以下の写真のようになります↓↓↓


MSN-04 サザビー Ver.Ka119
↑こんな感じになります!!

MSN-04 サザビー Ver.Ka120

MSN-04 サザビー Ver.Ka121

結構、塗装を頑張っていたので、我ながら綺麗な仕上がりになったんじゃないかと思います\(○^ω^○)/

今回は、少ない作業ですが、ここまで♪次回も腰パーツを組み立てていきます!

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka 製作19

今週もサザビーver.kaを組んで行きました。

これから、サザビーを組まれる方も、何となく訪れた方もぜひ見ていってくださいね♪♪

今回は肩・腕部分のパーツを組みました^^

MSN-04 サザビー Ver.Ka111
↑この写真はサザビーver.kaの腕部のパーツになります。このパーツたちを組む事で・・・・・・


MSN-04 サザビー Ver.Ka112
↑腕を組んだらこんな感じになりました!!各パーツの色分けがしっかりと役立っております^^ちらりと見えるシリンダーのゴールド色がいい感じです(^o^)


MSN-04 サザビー Ver.Ka113
↑お次は肩パーツになります。このパーツを組む事で・・・・・


MSN-04 サザビー Ver.Ka114
↑肩パーツの完成です!展開時は、肩パーツがパッカリと開きます!内部のメタリックパーツがいい味出しております。




前回の胴体&頭部のパーツと組み合わせることで・・・・・

MSN-04 サザビー Ver.Ka115

私:「おおぉぉおおおお!゚Д゚)」大興奮(笑)

何も改造をせずに、ここまで作れます。皆様もぜひ!サザビーver.kaを作ってみて下さいね^^
  次回へ続く・・・。

MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka 発売!(^^)!

平成26年8月30日・・・・・・・




MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Kaの発売日だったんですね・・・・・。
知りませんでしたよ(=_=)




アマゾンで写真を確認しましたが、めっちゃカッコいいフォルムで欲しくなっております(笑)^^

Vガンダムver.kaと似ておりますね!!!


そんな、MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Kaの魅力を存分にレビューしてくれている動画を見つけましたので、
ぜひ!皆様も下の動画を見てみて下さい♪
        ↓↓↓↓


もし興味を持った人は~・・・ショッピングサイト、amazonへGO!(笑)
完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
