グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


MG 1/100 Vガンダム Ver.Ka その11(完成)

Vガンダム 完成5


Vガンダム 完成3

Vガンダム 完成4

皆様、こんばんわ\(^o^)/いかがお過ごしでしょうか?touconnです。

Vガンダム・・・・前回と比べてさらにデカールを貼りました!

そして、初めての艶消しスプレーで最終仕上げを行いました。これで、Vガンダムの製作は最終回になります。 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

前回や前々回の題名が紛らわしくてごめんなさい^^;完成と書きつつ、完全には完成してませんでしたf^_^;
心が少し折れそうになってた証拠です(笑)しかし、今回こそ、完成です!

tuyakesi
↑艶消しスプレーを吹いた後の写真です。艶が消えているのがわかるかな?これ以上怖くて吹けませんでした^^;因みに、艶消しスプレーは「Mr.SUPERCLEAR つや消し」という商品を使用しました。吹いた後、塗装したプラモデルには触れない方が良いですよ。有機溶剤が入ってしまいますので、塗装を剥がしてしまう恐れがあるので、吹いたらそのままで乾かすのが良いです。

私は一部剥がしてしまいました(T_T)後ろのブースターの塗装を少し剥がしてしまいました。うぅ・・・。そのまま放置すれば良かったと反省です。手で持ちながら吹いてました


Vガンダムの詳しい製作工程は続きを↓ Vガンダム 完成2
↑お分かりいただけるでしょうか?右上のブースターの塗装が白っぽく、このように剥げました(T_T)
あと、右足のバーニアカバーに赤文字のデカールを貼ろうとしていましたが・・・デザインナイフで切り取っていると最後の切り離し時にデザインナイフで思いっきり飛ばしてしまい、場外ホームラン紛失しました(T_T)Vガンダムのデカールは小さいものが多いので、切り離し時には注意してくださいね(>_<)

kannse---
初めてまともにガンダムを作りました\(^o^)/やったー。今後は細かい所も、ムラなく製作していきたいものです。

Vガンダム 完成
このポーズ大好き(笑)


Vガンダム Ver.Ka完成です\(^o^)/

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
