グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


グローサーフント4

こんにちわ^^touconnです。

グローサーフントの製作、少しづつ進めています^^今回はまとめて投稿したいと思います。
最近は、「ミリタリーミニチュアワークショップ」という本を読んで現代のミリタリージオラマを作りたいという思いが強くなってきました^^その前に早くグローサーフントを製作しなくては!
基本的に積みプラはしたくない派です。しかし、模型店に行くとミリタリーのプラモが目に入ってつい買いそうになってしまいます(汗)危ない危ない(/_;)積みプラしてしまうと次のプラモデルを早く作らないと・・・と思ってしまい、プラモづくりが楽しめないので今は我慢です。グロちゃんの製作を楽しまないと^^

さて、前回は両脚を製作した所まで行きましたが、今回は腰、胴体、両手の部分を製作しました!
グローサーフント15
↑こちらは腰の手前部分にある、プレート?です。この広いプレート部分にじっくりと迷彩塗装をしていきたいもんですね!
ここまで製作するに当たって、特に穴あけ等はなく説明書通りに組み、なるべく綺麗にやすり掛けしました。因みに、部品で小さなボルトの部品を接着剤で付ける作業が胴体の部分にもありますが、こちらの部品は素組みが終わりバランスを見てから接着していきたいと思います。


グローサーフント11
↑こちらは胴体に取り付ける、ライト部分?センサー部分?か何かのようです。透明のランプカバーがあります。失くさないように、マスキングテープで張り付けました。次の写真参照。

グローサーフント12
↑一番下の両サイドにマスキングテープを巻いていますが、これが先ほど説明した透明ランプのある部品です。

グローサーフント13
↑両手の製作が完成\(^o^)/右手の指はバラバラになっているので、接着剤で固定しました。すごく良い感じの手です。レーザーガンの左手部分は製作している時、説明書の表記が少し変かな?と思いました。次の写真参照。

グローサーフント14
↑説明書の図の通り、左手のレーザーガンを組もうとしても無理です(>_<)実際は、このように図とは反対の形にでっぱりがあり、出来上がります。



グローサーフント15

今回はここまで出来上がりました\(^o^)/今の所、両脚の製作時にピンバイスを使いましたが、今回の腰、胴体、両手の製作では使用しませんでした。

しかしこのキットは塗装技術が問われそうですね^^;迷彩塗装やったことないけど面白そう\(^o^)/

あと、投稿写真につきまして、写真一枚につき約60KB使用しています・・・・皆さんはどのぐらいまで圧縮して投稿されているのでしょうか?もしよければどなたか教えていただければありがたいなと思いますm(__)m

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。


グローサーフント 製作記事1
グローサーフント 製作記事2
グローサーフント 製作記事3
グローサーフント 製作記事4
グローサーフント 製作記事5
グローサーフント 製作記事6
グローサーフント 製作記事7
グローサーフント 製作記事8
グローサーフント 製作記事9
グローサーフント 製作記事10
グローサーフント 製作記事11
グローサーフント 製作記事12
グローサーフント 製作記事13
グローサーフント 製作記事14
グローサーフント 製作記事15
グローサーフント 製作記事16
グローサーフント 製作記事17
グローサーフント 製作記事18 完成

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
