グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


グローサーフント6

こんばんわ!^^touconnです。

グローサーフントの素組みが本日出来ました!!\(^o^)/いっきに仕上げました!

ガンプラようにスナップフィット式でないので、マスキングテープで貼りまくりです^^; グローサーフント10
↑1/20のサイズってもう少し小さいかなと思っていましたがまぁまぁ大きかったです。約15cmの高さがありました。


グローサーフント11

グローサーフント18

↑こちらは頭部のパーツです。後頭部のパーツには2種類ありまして、前期型と後期型があります。今回は、前期型を選びました!


グローサーフント12
↑左側の後頭部パーツ(細めの形)が前期型。右側の後頭部パーツ(幅広な形)が後期型です。



グローサーフント13
↑こちらは、頭部の両耳みたいに垂れ下がるプレート部分ですが、左右に注意してくださいと言われても・・・・左右のパーツに違いがあるのか!?よく見比べてみてもわかりません(笑)接着するときもう一度見てみますが、、、同じやと思うけどなぁ^^;



グローサーフント14
こちらは、肩あたりに付けるスプリングパーツになります!よく見てみると丸くつぶれている部分があります。これは生産した時にどうしても出来てしまうんでしょうね^^;この丸い部分のいらない所をデザインナイフで削り取り、600~1000番になるスポンジヤスリで整えていきました。



グローサーフント15
↑こちらが整えた後のスプリングパーツになります。かなりスプリングらしくなりました。あとは塗装でなんとかします^^



グローサーフント16
↑製作していて、気付いた点を書いておきます。グローサーフントのパーツ全部に言えるのですが、よく丸いパーティングラインがあります。デザインナイフでカンナがけしてあげるとすぐに消えます。もしくは紙やすりの600番ぐらいでごしごししてあげると綺麗になくなります(*^^)v

グローサーフント17
↑グローサーフントの武器になります。こちらは、このランナーに入っているものだけでワンセットの武器が組み立てれます。


今日はここまで仕上げることが出来ました\(^o^)/
次に行うことは、合わせ目消しと本格的な接着です。これらを行い、塗装に入ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


グローサーフント 製作記事1
グローサーフント 製作記事2
グローサーフント 製作記事3
グローサーフント 製作記事4
グローサーフント 製作記事5
グローサーフント 製作記事6
グローサーフント 製作記事7
グローサーフント 製作記事8
グローサーフント 製作記事9
グローサーフント 製作記事10
グローサーフント 製作記事11
グローサーフント 製作記事12
グローサーフント 製作記事13
グローサーフント 製作記事14
グローサーフント 製作記事15
グローサーフント 製作記事16
グローサーフント 製作記事17
グローサーフント 製作記事18 完成

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
