グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


グローサーフント10

皆様こんばんわ\(^o^)/touconnです!!

私事ですが、風邪を引いてしまいまして記事を書くこともプラモデルを製作することも出来ませんでした^^;

季節の変わり目です!体温調節・手洗いうがいでしっかり風邪対策しなければなと改めて思いました。
社会人として当たり前ですが^^;

さて、Ma.Kのグローサーフントですが、ようやくサーフェイサー吹きにこぎつけることが出来ました!

今回は瓶入りの1200番サーフェイサーを購入し、エアブラシで塗装しました^^
前回のプラモデル製作時は缶で行いましたが、エアブラシ塗装ですと気泡が入ったり塗りすぎたりすることがめったにありません!(缶の塗装が下手くそなので^^;)
エアブラシ塗装は準備が大変ですが、塗装はやはりエアブラシだなと思います。

グローサーフント29

合わせ目の方は・・・・恐る恐る見てみますと・・・やはり少しありました

合わせ目消しってほんと大変^^;しっかりできる人はすごいなと思います。
これから、凹凸があるものはヤスリで整えて、最後に缶のサーフェイサーで軽く仕上げたいと思います(塗装準備の手間が省けて楽なので^^;)

グローサーフント30


塗装の方は筆塗にするか思案しています。

塗装での悩み⇔Ma.kの面白い所の一つでもありますね!

今回はここまでにしたいと思います。皆様最後まで読んで頂き誠にありがとうございましたm(__)m


グローサーフント 製作記事1
グローサーフント 製作記事2
グローサーフント 製作記事3
グローサーフント 製作記事4
グローサーフント 製作記事5
グローサーフント 製作記事6
グローサーフント 製作記事7
グローサーフント 製作記事8
グローサーフント 製作記事9
グローサーフント 製作記事10
グローサーフント 製作記事11
グローサーフント 製作記事12
グローサーフント 製作記事13
グローサーフント 製作記事14
グローサーフント 製作記事15
グローサーフント 製作記事16
グローサーフント 製作記事17
グローサーフント 製作記事18 完成

この記事へのコメント

こんばんは - 零式 - 2013年04月09日 21:30:48

エアブラシいいですね。
自分は缶スプレーモデラーなのですが、いずれは購入しようと思ってます。

もしよかったらなんですが、自分の拙いブログで良ければ 相互リンクして頂けないでしょうか?
是非ご検討ください。

楽しんで作り上げていく進捗 楽しみにしてます。

Re: こんばんは - touconn - 2013年04月10日 07:56:40

> エアブラシいいですね。
> 自分は缶スプレーモデラーなのですが、いずれは購入しようと思ってます。
>
> もしよかったらなんですが、自分の拙いブログで良ければ 相互リンクして頂けないでしょうか?
> 是非ご検討ください。
>
> 楽しんで作り上げていく進捗 楽しみにしてます。
-----------------------------------------------------------------------------------
零式さんおはようございます(>_<)

プラモデルを沢山塗装される予定なら、エアブラシがよいかもしれませんね^^
スプレー缶でも綺麗に仕上げられる方や筆のみで塗られる方もいると思います。人それぞれですね^^

こちらこそよろしくお願いいたします。零式さんのリンクを貼らさせて頂きますね^^っと言いたいところですが、零式さんが管理画面の訪問者リストに何故か載らないので、リンクを貼りつけることが出来ません(/_;)どうやるんだろう^^;

調べてみます^^:::

失礼しました - 零式 - 2013年04月11日 09:29:33

どうやらモブログから訪問すると足跡が残らないようなので
URL残していきます
m(__)m

タイトル - touconn - 2013年04月11日 21:59:58

零式さん、こんばんわ(>_<)
リンクの方を貼りつけることが出来ました^^貼りつけるのが遅くなって申し訳ありませんでした^^;;これからよろしくお願いしますね(>_<)

連投すいません - 零式 - 2013年04月12日 21:04:44

こちらもリンク完了しました。
お手数かけてしまいすいませんでした
m(__)m
お立ち寄りの際は ネーム等のご確認を
不都合がありましたら御一報ください

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
