グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


MG 1/100 Vガンダム Ver.Ka その3(素組み)

皆様。こんにちわ!寒さがまだまだ続きますね^^風邪など引かないようにしてくださいね(+_+)

さて、前回はVガンダム Ver.kaの胴体を素組みしました。

今回は、頭と両腕を作っていきたいと思います。

頭の部分は、すぐに出来上がりました!写真を撮るのを忘れました^^;頭部分での注意したことや気付いたことは目のフレームアイにシールを貼りました。シールは目の部分はグリーン系色、目の周りは黒色でした。今回のキットはLEDライトを内蔵出来、目が光りますので、目のグリーン部分はデザインナイフで切りとり、目が光るようにしました。目の周りの黒い部分にして、パーツに貼りました^^;意外と切り取るのが難しく、あまりきれいに取れませんでした(汗)

頭


そして、こちらが両腕部分の作成工程写真です↓真ん中の腕、シリンダー部分はしっかりリアルに色分けしたいところです。
両腕




上部のパーツを更に組み合わせると下の写真になります。曲げた時に、シリンダーが見えます!最近のガンプラはこっていますね!感動しました!人によるとこの駆動部分のシリンダーに銀色のラピーテープを貼って金属色にしている人を見ました。すごいアイディアだと思いました。
両腕 シリンダー


腕部分にもサイコフレームがあり、今度こそ裏表反対に貼らないように、注意して貼りました^^
腕 フレーム


そして、説明書通りに組み立てていきます。私は、素組みする時にパーツの2度切り。・さらにデザインナイフで凹凸を切り・600番のやすりでかけています。これで、ゲート跡がまったく見えなくなるか少し残ってしまう程度までになりました^^キット自身も、後が残らないように設計生産されているのでしょうかね。
IMG_0324.jpg



下の写真で、横に紙やすりがあるのですが、消しゴムに巻きつけて、画鋲で固定して使用しています。
画鋲で固定するものだから消しゴムが割れてきた(/_;)
IMG_0327.jpg



今回はここまでにしておきます^^;最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
至らない所がありましたら、ぜひアドバイスいただけると幸いです。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
