グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


グローサーフント18 完成!

ついに出来ました!!!\(^o^)/\(^o^)/
グローサーフントの単体完成です!!(>_<)
まずは写真をどうぞ♪汚し塗装も施してあります(*^。^*)

グローサーフント53



グローサーフント54





グローサーフント56





グローサーフント55



汚しについてはリューター(Mr.コードレスルーターPROⅡと精密ヤスリセット2種ビット軸径:2.35mm)でダメージ加工を施しました。

又、貼ったデカールはデザインナイフの先で自然な感じになるようにカリカリと削りました。


その後に、エナメル塗料のフラットブラウンフラットブラックを混ぜ、薄めて全体に塗りました(*^。^*)

金属部分に付いては、錆や油が流れた表現として、アクリル塗料のクリアーオレンジハルレッドを混ぜ合わせ、流れた後になるよう細筆で慎重に書き込みました^^;

汚し塗装は色々悩んだ挙句、このやり方で行いました!



最後に失敗だった点は、脚・首元・関節部分のゴム製の動力パイプ?にサーフェイサーを吹いた後に、ラッカー塗料で塗っていましたが、塗膜ごと剥がれます(/_;)ゴム製にはサーフェイサーを吹くべきではないですね^^;
剥がした後にアクリル塗料のジャーマングレーブラックを混ぜて塗りました。


写真の一部が下になります。

グローサーフント52


非常に達成感があり、作ってみると超カッコいい!!\(^o^)/

これでグローサーフントの製作記事はここで終わりにしたいと思います(>_<)


この後、ビネット等を考えていますがカテゴリを新しくして記事の投稿をしていこうかなと思います。

長い間皆様の応援で製作することが出来ました。本当にありがとうございました!


※後日、私のブログにリンクを貼らさせて頂いている@masyuの模型日誌の@masyuさんから「動力パイプについてですが、ハセガワのマスキングリキッドを塗った上に塗装するというテクニックがあります。」というアドバイスを頂きました!今度、ゴム製の上に塗装する場合はマスキングリキッドを考えたいと思います(>_<)重要なアドバイスありがとうございました!


グローサーフント 製作記事1
グローサーフント 製作記事2
グローサーフント 製作記事3
グローサーフント 製作記事4
グローサーフント 製作記事5
グローサーフント 製作記事6
グローサーフント 製作記事7
グローサーフント 製作記事8
グローサーフント 製作記事9
グローサーフント 製作記事10
グローサーフント 製作記事11
グローサーフント 製作記事12
グローサーフント 製作記事13
グローサーフント 製作記事14
グローサーフント 製作記事15
グローサーフント 製作記事16
グローサーフント 製作記事17
グローサーフント 製作記事18 完成

この記事へのコメント

タイトル - 大吉 - 2013年05月23日 22:37:30

完成おめでとうございます^^
この完成度で初めての迷彩塗装だなんて信じられません。
末恐ろしい腕をお持ちのようです。
オラ迷彩塗装なんてやった事ないので、色々と参考にさせていただきたいと思います。
それでは次回作も期待してますね^^

Re: タイトル - touconn - 2013年05月24日 13:55:18


コメントありがとうございます\(^o^)/
大吉さんにそこまで言われると有頂天になってしまいますw
私は大吉さんのVガンダムをブログで見て、感動してプラモ作りを始めるきっかけになりました。
大吉さんに近づけるように頑張っていきたいと思います^^

わざわざコメントまでして頂いて本当にありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月28日 00:12:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- @masyu - 2013年06月04日 00:29:56

はじめまして、@masyuと申します。
ブログをご覧頂いたようでありがとうございます。

私もグロフンを製作中です。寄り道ばかりでなかなかはかどりませんが;;
動力パイプについてですが、ハセガワのマスキングリキッドを塗った上に塗装するというテクニックがあります。機会があればお試しあれ。

また、宜しければリンクをお願いできませんか?
突然のお願いで恐縮ですが御一考下さいませ。

Re: タイトルなし - touconn - 2013年06月04日 21:09:15

> はじめまして、匿名さん\(^o^)/
コメントの返しが遅くなってスイマセン^^;

動力パイプの塗装方法、勉強になりました!!ありがとうございます!

相互リンクですね\(^o^)/ぜひともこちらこそよろしくお願いいたします!!

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
