グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


MG 1/100 Vガンダム Ver.Ka その4(素組み)

皆様、おはこんにちわ!touconnです^^

前回の素組み工程から3日たちました^^;今回は両腕、アーマー、手が完成しました!

それでは両腕からの続きを!
両腕2

デザインナイフや紙やすりで削っているとはいえ、ゲート跡など目立っている所がありました^^;
素組みが終われば、またバラして調整した後に塗装に挑戦していきます。

一体製作するのにすごい時間かかってますw


こちらが裏側の腕、素組み写真です。可動部にゲート跡(白化)が目立ってしまいました^^;
両腕3


腕の片方に付ける、ビームサーベル入れです。特に問題なく淡々と製作できました。
剣入れ



手の製作に入ろうとしましたが!・・・今までプラモデルを作ってきてこんなハイテクな手は初めてでした!手の稼働部位がすごく多いのです!いろんなポーズをとることも可能になってます!このVガンダムVer.Kaを購入して正解でした^^手の写真がこれしかないのは申し訳ないです^^;ゲートから切り出す時に間違えて違う所を切り落とさないように注意が必要です(+_+)しっかり説明書を読んで切りました。
te




こちらはアーマーのブーストです。しっかり細かい部分も出来ているのが凄いと感動しっぱなしです。
肩の部分はすぐに組み立て完了しました^^
bu-suto


で!今回はここまで出来ました↓(頭部は付けていませんが・・・)こうやって見ると胸部の黄色のダクトがダサいなぁと少し感じました。ここだけ何かコンパクトに改造してみたいですね。今回の作製は素組み・しっかりした塗装が目標なので、改造は出来そうなら行っていきたいと思います!あと、塗装に関してエアブラシ等道具はまだ購入していません(/_;)しっかり考えてどのエアブラシを購入するか決めていこうと思います。
上部完成

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事へのコメント

タイトル - 大吉 - 2013年01月25日 21:45:24

こんばんわ~いつも訪問ありがとうございます^^
塗装で参考になるサイトなんですが、モデラーズギャラリーって知ってますか?
あそこのサイトは凄い人たちで一杯ですよ~オラなんて足元・・・いや、それ以前にも及ばないです^^;
ガンプラコンテストで優勝したりする人も投稿してたりするので見てみてはいかがでしょう。


タイトル - touconn - 2013年01月26日 00:30:34

コメントありがとうございます(>_<)
モデラーズギャラリーも見させてもらってます( *`ω´)
レベルが高いですね〜。しかし、大吉さんの塗装技術
も素晴らしいと素直に思いましたよ(>_<)
大吉さんの塗装した写真を見て、本格塗装の準備を考える後押しに
なりましたよ。いゃ、ほんまに。
また、塗装環境の説明ありがとうございました
参考にさそてもらいます(>_<)

また訪問させてもらいます。よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
