グーグルアナリティクス

スポンサーサイト


MG 1/100 Vガンダム Ver.Ka その6(素組み)

皆様おはようございます^^ノ

前回に続き、VガンダムVer.ka・・・脚の作製・腰・背中のブースターを投稿していきます^^


脚の部分からですが、脚の部分が一番時間がかかった気がします。
脚の一部分
こちらは、足の一部分にサイコフレームを付けている所です。
銀色シールも貼ってます。貼る部分が結構あるので、さすがにもうシールを貼るのに慣れてきました(笑)


さて、製作する側で注意点ですが、下にある写真の脚部品を付けてしまうと正直分解しにくいです^^;私はもう一度分解して塗装する予定ですので、試してみました。分解する時に、折ったりしないようにゆっくりゆっくり、部品をくねくねねじりながら取れば大丈夫でした^^;

脚の注意点


形が出来上がってきました。発動モード時にはこのサイコフレームが顔を出すみたいです。
asi サイコフレーム


脚の外装パーツも取り付けていきます。全体で見るとテンションあがってきました!ゴールまであともう少しだ^^
体全身


脚の白い外装パーツを取り付ける注意点があります。この赤丸で囲った部品にも取り付け方向がありますので注意してください。私は間違えて取り付けていましたので、次に取り付けるパーツが入らず時間をロスしてしまいました^^;このような形で取り付けてくださいね。
白い装甲 


太腿の紺色パーツつけるとシュッと引き締まりました!\(^o^)/
太腿の脚


脚の部分が完成しました!^^
asi kannsei


次は腰の作製に入ります!

外装パーツは白と紺色かと思っていましたが、白っぽいグレー色の部品もありました。情報量が増えて、良い感じです^^こちらの写真を見ていただければ分かるかと思います。↓
腰の白とグレー

全体 腰部分


細かい腰部分の作製です↓
腰の細部分


次に、背中のブースターを作製していきます。黄色のバーニアがアクセントになって良いです。
bu-suto

背中のブースター作製時に注意点があります。下の写真の赤丸で示している、ブースターのカバーですが、とにかく外れやすいので部品の紛失等には注意してくださいね^^;
ブースター 注意点


最後は腰の横に付けるパーツを作製して終了です(>_<)vそれにしても横のパーツは少し小さいです。
yoko


皆様、今回は長文失礼しました。注意点等がありましたので少しでも参考になればと思い、まとめて書いてみました。最後まで読んでいただいた方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
