グーグルアナリティクス



Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15

皆様!(>_<)こんにちわ!

ルナガンス^^;少しづつ進んでおります。


今回は、スタビライザー・腰・脚の部分の製作を行いました!

両脚を製作すれば、仮組みして塗装に入れます!

ルナガンス74
↑すべてのパーツを接着していないので、現在はこのようにバラバラです^^;塗装する際の事を考えて接着しておりません。


ルナガンスの詳しい製作は続きを↓ ルナガンス69
↑こちらは両脚の付け根部分の製作です。説明書によるとカットしてくれという指示ですので、ニッパーでカットしてヤスリで綺麗に整えました。



ルナガンス70
↑こちらがヤスリで整えた後の写真。これで両脚の付け根がはめ込めるようになりました^^






ルナガンス71
↑こちらはスタビライザーの製作です。説明書では、丸い円盤状のパーツを何処に接着すればよいか分かりずらかったです^^;次の図も見ていると、写真の実物のように接着するのが正しいと分かりました。^^;危うく違う所に接着しそうになりました。



ルナガンス72
↑片脚の製作まで進みました!けっこうパーツが多くて、集中力が切れそうになります^^;合わせ目消し等の処理もしっかりあります^^;

因みにばねのパーツですが、一つに整形されているものを使用するか、バラバラのパーツを組み合わせて、一つのパーツにして使用するか選択することが出来ます。




ルナガンス73
↑正面から見た脚のパーツ。




脚のパーツが多くて大変でした(>_<)ここで雑になっては元も子もないので、綺麗に処理されたルナガンスを製作していきます♪


ここまで読んで頂き有難うございましたm(__)m


Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

この記事へのコメント

- @masyu - 2013年09月17日 03:36:58

着々と作業が進んでいますね。

ガンスの足ですが、胴体との接続部になる軸に穴をあけて、
1~2mmの金属線を埋め込んで補強する事をお勧めします。
そこが根元から折れる事が多々あるので……

余計なお世話かも知れませんが宜しければ是非。

ルナガンスの補強・・・・ - touconn - 2013年09月17日 23:39:09

@masyu さん!こんばんわ!(>_<)

ルナガンスの脚が折れてしまう可能性があるのですか!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

いつも、製作の重要点を教えて頂き有難うございますm(__)m


プラモデル初心者のtouconnにとってはハードルが高すぎますが参考にさせていただきます(・.・;)


金属線を埋め込んで補強する・・・・・・・(・∀・i)タラー・・

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月18日 03:26:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プラモデル 軸 補強 - touconn - 2013年09月24日 22:56:21

@masyuさん!更なる貴重なアドバイスありがとうございますね!(>_<)


頑張ってルナガンス!早く製作が出来るよう頑張ります\(^o^)/


トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
