グーグルアナリティクス



Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19

ルナガンス製作も終盤を迎えてきました。

今回はエアブラシでの塗装を行いました^^なかなか納得のゆく発色が出て満足しています。

ルナガンスの塗装を楽しくできました♪
ルナガンス95

ルナガンス94

今回の塗装は塗り重ねで前の色を引き出して、重厚感のあるルナガンスに仕上げようと考えました。


ルナガンスを塗装する際の注意点や色のレシピ等を続きに書きましたので、塗装する方などはぜひ読んでもらえればと思いますm(__)m


詳しいルナガンスの製作工程は続きをクリック↓ ルナガンス86
↑まず、塗装の最初にMr.HOBBYの「Mr.SURFACER 1200(Mr.サーフェイサー1200)」「Mr.COLOR LEVELING THINNER400(エアーブラシ専用うすめ液)」で薄め、全てのパーツに下地塗装してゆきました。


ルナガンス88
↑次に、頭・胴体・両脚はMr.COLORの光沢 ブルーFS15050Mr.COLORのブラックを混ぜて、塗装しました!
(もちろんエアブラシ専用うすめ液で薄めてますよ!)
この色が乾いた時に、頭部の目玉部分にマスキングテープでマスキングしました^^そう、この色が目玉の色になるのです!完成した暁にどんな目玉色になったのか見てやってください(>_<)


ルナガンス87
塗装する際の注意点①
これはルナガンスの頭部です。頭部の下にコードがあるのですが、頭部のパーツに接しないようにコードを写真のように上げて塗装するとよいかと思います。

もし、コードが接している状態で塗装すると接している部分だけ塗装出来なくなってしまい、完全に塗装出来ません(>_<)ご注意を。


ルナガンス89
↑頭・胴体・両脚以外のパーツにMr.COLORのシルバーで塗装しました。これは下地になる色です。


ルナガンス90
↑そこから、Mr.COLORのシルバー+Mr.COLORの黒鉄色Mr.COLORのブラックMr.COLORの赤褐色Mr.COLORの光沢 インディーブルーを混ぜて塗装しました。これが、塗装を重ねた写真。違いが全然分かりませんよね(笑)実物で見ていると分かるんですが^^;




ルナガンス91
ルナガンス92

↑先ほど、たくさん色を混ぜた塗料を、頭・胴体・両脚にもグラデーション塗装をしてみました。
生意気にもグラデーション塗装言うてますが、ほんとに出来ているのか^^;しかし、満足する出来栄えでした(自己満足)。重厚感が出せたと思います。


次回、何かシルバー系の色で重厚感を出す場合、このやり方で出そうと思います^^
①下地塗装:Mr.COLORの光沢 ブルーFS15050Mr.COLORのブラックで塗装

②中間塗装:Mr.COLORのシルバーで塗装。


③最終塗装:Mr.COLORのシルバー+Mr.COLORの黒鉄色Mr.COLORのブラックMr.COLORの赤褐色Mr.COLORの光沢 インディーブルーで塗装。



ルナガンス93
↑シルバー系で重厚感が出たのですが、、、、頭部・胴体・両脚に上からMr.COLORの光沢 エアクラフトグレーMr.COLORのブラックを混ぜて塗装しました。


以上でエアブラシの塗装は終了となります\(^o^)/長かった・・・。


今度は、ルナガンスを筆による塗装とウェザリング(汚し)で素晴らしい出来に仕上げていきたいと考えています♪

最後まで長文を読んで頂き誠にありがとうございましたm(__)m


Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
