グーグルアナリティクス



Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21

ルナガンスのデカール貼りとウォッシングを行いました!

ルナガンス113


ルナガンス114

ウォッシングはエナメル塗料のフラットブラック(XF-1)とフラットブラウン(XF-10)を混ぜ、エナメル溶剤(X-20大ビン40ml)で薄めに溶かして、筆塗りしました。そして、しばらく置いてティッシュペーパーでポンポンとふき取りました^^

脚の部分はフラットブラウンの色を多めに混ぜて塗っています。エナメルのフラットブラウンは乾くと、錆が垂れた表現になります。このルナガンスのボディー色のように、フラットブラウン色がすごく合うことに気づきました^^

デカール貼りについて、ルナガンスの膝装甲に月のデカールを貼っています。月のデカールは出っ張った部分(月の鼻?)が千切れる恐れがあるので、気を付けて貼った方が良いです^^


・・・・完成まであともう少しだ!(+_+)次回もお楽しみに♪

Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作1
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作2
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作3
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作4
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作5
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作6
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作7
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作8
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作9
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作10
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作11
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作12
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作13
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作14
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作15
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作16
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作17
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作18
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作19
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作20
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作21
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作22
Ma.k. 1/20 ルナガンス 製作23 完成!

この記事へのコメント

- oru - 2013年10月28日 12:28:32

ルナガンスいよいよ大詰めですね
細かいパーツまで作りこんであって
見ごたえがあります

ウォッシングが素晴らしい
自分もtouconnさんのような
見事なウォッシングが出来るように精進せねば

Re: oruさんコメントありがとうございます♪ - touconn - 2013年10月29日 11:26:42

お久しぶりです^^

oruさんに褒められてテンションが上がってしまいました(笑)

まぁ、実際に見てみるとまだまだの出来栄えです^^;oruさんのように綿密なプラモデル製作が出来たらなぁと思います(+_+)

oruさんのフルバーニアンとゼフィランサスの作り込みに感動しましたよ。誰もが欲しがるプラモデルやと思いましたよ・・・。

このコメントを読まれた皆様。ぜひ「ガンプラつくるよ!」という名前のブログを見てみて下さいね♪

- ピロボン - 2013年11月01日 14:40:10

ウォッシング上手すぎです!!!

難しそう過ぎてチャレンジできずにいるのでこんなに上手く出来て羨ましいですー!

Re: タイトルなし - touconn - 2013年11月02日 09:08:04

> ウォッシング上手すぎです!!!
>
> 難しそう過ぎてチャレンジできずにいるのでこんなに上手く出来て羨ましいですー!


ピロボンさん!コメントありがとうございます^_^

偉そうにウォッシングとか言っていますが、たいしたことしてないです;^_^A

薄めたエナメル塗料で塗ってみられたら、簡単に出来ますよ!(*^^*)
ぜひやってみて下さい♬


それよりもピロボンさんが製作されているアッガイの方が、工夫とか沢山必要で難しいと思います;^_^A

トラックバック

URL :

完成作品 製作記事

製作動画  ここをクリック↑
MG MSN-04 サザビーVer.Ka
MG RX-93 vガンダム Ver.Ka
Ma.K.ルナガンス
Ma.K.グローサーフント
ジオラマ ひび割れた大地 製作法
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
プロフィール

プラモデル初心者が上手に製作出来ることを目指すブログです。      相互リンク大歓迎です\(^o^)

touconn

Author:touconn
FC2ブログへようこそ!

ブログ更新チェック!

リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
